Home > ネット > ニコ厨

ニコ厨

最近、ニコニコ動画にハマっている。
どれくらいハマっているかという説明のために、今の状況を軽く書いてみよう。
いま、はじめてポニョやら、IKUZOのGetWildやら、Team.ねこかんのエアーマンやら、ほんこーんの流星群をiPodで聴くために、ニコニコPodderというソフトをインストールし、そしたら.NETの変なライブラリ要求しやがったのでソイツをインストールし(無駄にでかくて約30分)、さらに、マイリスのURLを食わせなきゃならないためマイリスを整備し、エコノミーで繋がって音質低下するのがヤダったからプレミア登録し、さらソフトがIEの認証情報に相乗りするみたいなんだけど互いで食い合いするか何度も交互にログインし直したり、NMMって形式だと対応してないことに気付いて互換動画探してリストまた修正したりしているうちにようやく使い勝手がわかってきたと思ったら、一発目のダウンロードとエンコードが終わってiTuneへの登録と同期のところで上手くゆかなくて裏でアレコレやってるという状況だったりする。
わっかるかなー、っていうか間違いなく分かる訳がないというので簡単に言うと、まぁアレだ。若かりし学生の頃、初めて買ったPC-98で初めて買ったエロゲをどうにか動かそうとして試行錯誤しているウチに、いつの間にかAUTOCONFIG.BATとかMS-DOSのイカレたメモリ管理に詳しくなってしまった・・みたいな?
ようは、本来の目的に達するために幾重の手間と多重のトラップとがあるんだけど、気合いと情熱でカバーしてたらいつの間にかよくわからない境地に達してしまったという感じなワケである。
ちなみにニコ動はじめて2週間くらいだし、実際に使ってるのは5営業日(?)ないと思う。

えー、裏で作業しながらだから文章がイマイチ繋がらないなぁ。
まぁとにかく、最近私含め、なぜか同期のヲサーンたちの間でニコ動画がキテるという話なのですよ。そのうちマイリス晒し大会でもやりますか。
とりあえずiPodにブッ込み完了したので本日おしまい!明日の通勤が楽しみで仕方ない。

Comments:2

1744 08-10-02 (木) 13:07

>どうにか動かそうとして試行錯誤しているウチに、いつの間にか
よく分かる。
それをやる手間隙考えたらモゴモゴ・・だが、やっている間が楽しいというアレだ。

a2see 08-10-03 (金) 10:55

技術屋のサガだよねぇ。
「食べ物は腐る直前が一番ウマイ、プログラムは動く直前が一番面白い」って言うしね。
いや、今思いついたんだけど(笑

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.a2see.com/WordPress/archives/19/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ニコ厨 from a2see blog

Home > ネット > ニコ厨

Search
Feeds
Meta

Return to page top