Home > pomera > pomeraを買ってみた2

pomeraを買ってみた2

  • 2008-11-21 (金) 17:14
  • pomera

予想以上の反応に、いい気になってすかさず追加記事を投入。
mixiではキーワードで引っ掛かったのか、初めての方がいっぱい見てくれている模様。
しかも、ここだけの話女性がとても多いのですよ。
すごいぞpomera、偉いぞpomera。そのうちpomeraを買ったら彼女が出来ましたとか、金運がアップしましたとか、身長が伸びましたとかいう広告記事も出てくるんじゃないでしょうかね。←出ねぇ

ファーストインプレッションで大切なモノを盗んでいかれてしまった人間が、次に手を出すのは周辺アイテムとだいたい相場が決まっております。
pomeraには残念ながらキャラグッズも声優CDもアンソロもないので、ケースとかメモリ(microSD)とかになります。
そこで、本体を買った翌日早速ヨドバシにGOです。まずは本体を売ってたビジネス館で専用ケースがあるか聞いてみると、残念ながら取り寄せとのこと。
しかも店員は前日「pomeraいいっすよね!」「ぃゃネットで見てたら、実物触ってみたなっちゃって!」とか意気投合してたあのにーちゃんではなくて、取り寄せマンドクサーな雰囲気を醸し出してたので急速に萎える。PC小物入れで近い大きさのを探す手もアルゼヨ的なアドヴァイスを適当に受け流しつつ、売場を後にする。気持ちって大事だよね。

で、気を取り直してmicroSDを売ってそうな携帯売場へ。
本体メモリが6ファイル128kbなんで、もうちょっと欲しいところ。外部媒体だと、もし本体に何かあってもデータは残るカモっていう安心感もあるし。
しかし所詮はテキストファイルなんで、1GBとかあっても一生使いきれないよなー、せいぜい512MB、256でもいいくらいだよなーとか思ってたワケですよ。浦島さんな私は。
ところが行ってビックリ、売ってる最少サイズが2GBで、値段が1,980円とか。
2GBて! 例えていうなら、悟空たちをさんざっぱら苦しめたフリーザが、メカフリーザになって帰ってきたのに、未来から来たトランクスに一撃でヤラレちゃったんだけど、そのトランクスもまるでかなわない人造人間達が恐れるセルが、さらに完全体になってみたいなインフレ具合ですよ! 8MBのメモリを2枚差ししてた時代とか、牛魔王とかハッチャンかよ!みたいな。←全然わかりにくい

そんなわけで、2GBのUSBリーダ/ライタ付(\3,280)を購入。
で、いま改めて説明書を眺めてみたら、microSDは2GBまで対応だった。安さにトチ狂って4GBとか買わないで良かった・・。店員さんは客に「メモリ4(フォー)!」とか言われても、「2つで十分!」と止めて欲しいデスね。

microSDとか使ったことないんで、差すときに裏表とか若干迷ったけど、電源入れたら問題なく即認識。開いたり保存したりする先に、microSDのタブが出てきました。
これで思う存分書き散らかせるぞー。
あと、PCに眠ってる書き掛け記事やらメモの残骸をサルベージしてこよう。
あ、そうするとカテゴリでフォルダ分けとかしたくなるよなー。pomera側ではフォルダ切る機能はなさそうだけど、PC側からでも無理か、仮に出来ても開けないかな?
後で試してみよう。

PC追記:
試してみた。
結果、PC側からフォルダ作っても、pomera側からは見えず。これはとても残念。バージョンアップとかで改善されないかなー。

Comments:3

negioh 08-11-23 (日) 11:15

“大切なモノを盗んでいかれてしまった”以下のネタがすべて分かった。アップ率が上がることを期待しているよ。

a2see 08-11-23 (日) 15:50

>ネギ
細かいネタを仕込むの好きなんだよねw うp率は上がるハズ・・

negioh 08-11-23 (日) 23:23

コメント早すぎw
楽しみしてますよん♪

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.a2see.com/WordPress/archives/21/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
pomeraを買ってみた2 from a2see blog

Home > pomera > pomeraを買ってみた2

Search
Feeds
Meta

Return to page top