Home > ネット | | 雑記 | オレ様DB > オレ様DBほか

オレ様DBほか

オレ様データベースを微妙に更新:
先日田中さんと会ったときに「既読は○じゃなくて、色を変えて欲しい」との要望をいただいたので、早速対応してみる。変更箇所わずか数ステップ。所要時間3分程度(笑 PHPってホント楽ですねー。
それから、既読率が割り切れないと大変な桁数になってたので、少数2桁にした。(round関数使っただけ)
あと、CSS付けて全体を小さくしたり、テーブルの罫線をちゃんとしたり。MACやiPhoneでもちゃんと見えてるんだろーか?

バーコードスキャナの感想載ったよ:
読書用品専門店 快読ショップYomupara」さんに私の書いたバーコードスキャナの感想が載りました。
商品発送後のアフターフォローとか凄く丁寧で、とても印象のよいオンラインショップさんでした。本好きの方はぜひ覗いてみてください。

春樹熱再燃?:
ブログの方はさっぱりですが、mixiの方では日記の春樹ネタで微妙に盛り上がっております。
実家にほとんど置いて来ちゃったので、買い直し、読み直しをしてゆこうかなと思い始めました。やっぱ『風の歌を聴け』からでしょうか。20代の頃、カバーがどっか行って本自体がヨレヨレになるまで繰り返し読んでましたが(卒論がコレだったってのもありますが)、今読むとどんな印象を受けるんでしょう?

なんだか短くて不完全燃焼だけど、今日はこの辺にしておこうか。

Comments:3

田中 09-03-05 (木) 18:31

オレ様データベース改、とても良いです。既読と未読の色分けは、容赦なく未読本が浮き上がって見えるわけで、読書の励みになっています(笑)
そろそろ完成バージョンでしょうか?
直リンク可になったら教えて下さい。

村上春樹、初夏に新作長編が出るようですね。とても楽しみです。

a2see 09-03-05 (木) 20:38

サービスで田中さん専用入口をサラッと作ってみました(笑

http://www.a2see.com/sample/users/tanaka.php

いろいろ至らないところが多くて、「完成」とは言いたくないのですが、
試作版としてはFIXしてよいかなと。
上記URLは変えるつもりないので、サイトからリンク張っちゃってOKです。

ネギ王 09-06-28 (日) 0:08

しかしデータ入れるの大変だ。。。BCR買うかな。ボーナス次第か。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.a2see.com/WordPress/archives/32/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
オレ様DBほか from a2see blog

Home > ネット | | 雑記 | オレ様DB > オレ様DBほか

Search
Feeds
Meta

Return to page top