Home > 雑記 > 雑記

雑記

  • 2008-06-13 (金) 3:08
  • 雑記

かくして、勢い余って最初はちょっと気恥ずかしいくらいのことを書いちゃったんで、間髪入れずに次は別方面の話題を書いてサラッと流そう大作戦は失敗に終わったのだった。

いや、オトツイの夜の最初のヤツ、飲んで1時に帰ってきたのに頑張って4時前にupしてるじゃないですか。でも昨日もさらに頑張って、カイシャのコトとかいろいろ書いてたんですよ。洋室で。
普段は家ではビール1本しか飲まないんだけど、暑いから2本も飲んじゃって。そしたらなんか寝落ちしててまた4時とかなってんの。しかも、書き上がってないし。しかも、慌ててPCの電源落としたら保存してなかったらしくて消失してるし。
仕方がないので、それをネタにしてサラッと流してどんどん行こう大作戦に変更することにする。

イマイチ方向性が定まっていないけど、とにかく勢いを付けるためにもりもり行こう。
引っ越して環境が変わった今がいろんなモノを変えてゆくチャンスなので。
けど、トラバとかピンとか使いどころがまだよくわかってない。技術的な仕組みが分かるのと、カルチャーとして分かるのは全然違うことだっていうのを改めて思い知らされる。
技術屋でなまじ裏の仕組みがわかっちゃってる分、実は本質を理解してないってことが結構あるかもしれない。

携帯電話でメールをする人が増えてきた頃、PCを扱えない素人の劣化代替手段だとタカを括っていた。
ブログが流行ってきた頃、ああHTMLが書けない素人のためのツールね、とか思っちゃってた。
DSが出てきた頃、こんなスペックの低い弁当箱みたいの出して任天堂もやっちゃったねとかしたり顔してた。

いやあ思い上がりも甚だしいね!

今や、携帯でフツーにタイトルなしの会話のようなメールを送るし、ブログなんか今更はじめてるし、ポケモン不思議のダンジョンで7つの秘宝を探しながらDS版ディスガイアとカルドセプト心待ちにしてるし、格好悪いことこの上ない。
でも、ツマンナイ意地はって一生突っぱね続けるよか全然イイと思う。まぁまずは一度やってみよう。
頭の中で想像したことはどんなに頑張っても想像した以上にも以下にもならないけれど、実際にやってみるとビックリするくらい面白いことがあったり、ガッカリするほどヒドイ目にあったりするかもしれない。
それを楽しめるくらいのタフさも常に身につけておきたいところ。何もたいしたコトが起きなかったら、そこではじめて「ほらね、オレの思ったとおりだったじゃん」って言えばいいんだから。

せっかくの優位を只の怠惰の理由にしてはならない。←自戒

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.a2see.com/WordPress/archives/9/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
雑記 from a2see blog

Home > 雑記 > 雑記

Search
Feeds
Meta

Return to page top